2012年1月25日水曜日

SENDAI-- Plaisir(プレジール)

今日はランチをしにあおば通沿いにあるプレジールに行ってきました^^
前々から気になっていたのですが、
なかなか訪れる機会がなく、今日が初めての来店。
前日に予約をしていきました。
ここはランチの時間帯は混むので、予約をしてから行った方がいいそうです☆

メニューは1890円のコースがひとつ。
アミューズ、オードブル、スープ、メイン、デザート、にコーヒーか紅茶でした♪
この日のオードブルはサラダとフリット。
ドレッシングがおいしく、フリットも小ぶりの魚だったので、
油もの特有の重さもありませんでした。
スープは素材の味がほんのりするバターベースのスープ。
メインは魚とお肉で、私はメインは白身魚とホタテを選びました。
これもとても上品な味で、過度な味付けはされておらず、
食材本来の味が活かされていました。
デザートはイチゴのコンポートとヨーグルトのシャーベット。
これもさっぱりとしたシャーベットと甘く煮詰めたイチゴが
すごくよくあって、とても美味しかったです。
全体的に少量薄味ですが、一品一品少しずつ変わったものが出て、
楽しませてもらいました*^^*

パンもとっても美味しかったです☆
お皿がゆっくりと運ばれてくるので、
楽しみながらゆったり食事を摂ることができました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿