2013年3月27日水曜日

SENDAI-- 藤崎 トリコロール あんみつ

あんみつが食べたくなりきたのはここ。
藤崎百貨店7階にあるフルーツパーラートリコロール。

はじめての来店です。
藤崎百貨店が古いせいか、ここのお店も天井が低く古め、
窓がないという理由から入ったことはありませんでした。

ワッフルのメニューが豊富なので、ワッフルがここでは定番メニューなのかもしれません。
私はあんみつを頼んでみました。

普通のあんみつと違うと感じたのは、まったく汁けがないこと。
寒天はシロップに浸かってはいません。
けれど、それがいいなぁと個人的な好みで思いました。

バナナ、キウイ、オレンジ、ドライアプリコット、
それに白玉、クリーム、あんこと定番プラスαでフルーツというあんみつです。
シロップがないので、果物の甘み、クリーム、あん、全ての風味をそのままに楽しめます。

あんみつは意外にボリュームのある、あるいは甘ったるすぎることが多い中、
このあんみつは、食後のデザートにも頂けるようなものでした。

お茶がつくのもうれしいです。
定番のあんみつとはすこし違うかもしれませんが、
ここのあんみつが気に入りました^^


*info*

デザートパーラー「トリコロール」
藤崎百貨店7階

0 件のコメント:

コメントを投稿