2012年12月19日水曜日

SENDAI-- 謝朋殿 週替わりランチ

仙台で特に気に入っているお店の一つの謝朋殿でランチを食べました♪
藤崎デパートの向かい、クラックス(kurax)というビルの5階に入っているお店です。

この日頼んだ週替わりランチ(1250)は、
料理2品、ご飯か五穀粥、スープ、漬物、デザート(杏仁豆腐)がセットになったお得なランチ。
この週の料理2品は、炒めものに揚げ物でした。
新宿の謝朋殿に対し、お料理の具材がしっかりとよそってあるんです。
貧相な具材の盛り付けだと残念な気持ちになりますが、
ここはそういうことはありません。

丁寧に具材の処理や、濃すぎない味つけ、
なにより込み合っている時間でも、
すごく早くお料理が運ばれてくることに毎回関心してしまいます。

店内も清潔感があり、割と席と席の間隔がゆったりしているほうなので、
会食などで利用しているかたたちも多いようです。
また利用させていただきます。


 
*info*
 
謝朋殿(しゃほうでん)
地下鉄:広瀬通駅より徒歩5分
バス:電力ビル前より徒歩4分
JR:青葉通駅より徒歩6分
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

無休

0 件のコメント:

コメントを投稿