2012年12月19日水曜日

TOKYO-- ジャパニーズアイス櫻花

友人と恵比寿でランチを済ませた後にデザートを食べにここに来ました☆
和の味のジェラートが楽しめる
ジャパニーズアイス櫻花です☆
お店は「街角のアイスクリームやさん」といった可愛らしい感じの佇まいです^^
お店も店内もこじんまりとしていますが、ハイカウンターが設置されていて、6,7人は座れます。確か低いいすも用意されていたかな。
ジェラートは1つのカップで3種選べるものにし、焼き芋、栗、そば茶にしてみました*^^*これとお餅と甘露煮された栗が入ったおしるこも頼んでみました♪
和のテイストのアイスクリームのお味は、ほのかなお芋、栗、そば茶で非常にさっぱりとしたなんとも和なものでした^^味の主張の強いイタリアンジェラートも好きなのですが、これもこれでいいですね。
ただ、一緒にシェアして食べた友人はどれがどれだか分からないと言っていました^^笑このあたりは個人差がありますね。
最中の皮と昆布が添えてありアクセントとなっていました。こぶのお味もなかなか良かったですよ。
蒸かした安納芋も売られていました。季節物なんですかね。
おしるこも甘すぎず、さっぱりしすぎず、王道のおしるこでした。
ここではセルフサービスのあたたかいほうじ茶も用意されているので、冬でもぬくぬくアイスが頂けます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿