2012年2月18日土曜日

TOKYO-- ガレットリア

お友だちと久しぶりに会うということで、行ってみたかったガレットの専門店に行ってみました^^
渋谷のガレットリア。渋谷駅からは徒歩十分程度。道も複雑ではありませんでした。

ツタが外壁を覆うすてきな外観。すぐにお店を見つけられます。
18時前の来店でしたが何組かのお客さんがいました。
今は二階フロアは利用できないようです。
二階にお手洗いがあるのですが、二階の方がすてきな雰囲気でした。

肝心のガレットですが、季節のガレット1300-1400を友人と注文。
二人とも卵入りのガレットを選びました。
ガレットは単品の他に、2000円のガレット、デザートクレープ、飲み物のセットもあるようです。



注文した季節のガレットは、ユニークな具が乗っていました。
私は野菜中心のもの、友人はホタテの入ったものを注文していました。
油っぽいベタベタしたガレットが苦手なので、チーズの量と種類が気になっていたのですが、
油っぽい種類のチーズがふんだんに入ったタイプのガレットでした> <
生地自体はそんなに油っぽい感じはしません。
目玉焼きの黄身は生に近い焼き加減。
ガレットは好みが別れるものなのかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿