2013年2月10日日曜日

SENDAI-- チロル 仙台中央店

三連休の中日に、どこに入ろうかと街をうろうろ。

入ろうと思っていたお店がどこも長い待ち時間がかかるようだったので、
久々にイタリア料理屋さんのチロルにやってきました。

ここではいつも若鶏のトマト煮込みのランチセットを頼むのですが、
日曜日はランチメニューから外されているんですね。
グラタン・ドリア・パスタからメインを選べるランチメニュー(1480)があったのですが、
ライスかパン付のカジキマグロのムニエル(950)を単品で頼み、
そこにミニサラダ・ドリンクのセット(450)をつけました*^^*

ミニサラダとドリンクを付けたいなぁと思っていたので、
どの単品のメニューもセットにできるのはすごく気が利いていますね。
すぐに運ばれてきたサラダはミニサイズ。
トマト、キュウリ、葉物でドレッシングは自分でサーブできるように別に運ばれてきます。
ドレッシングはおそらくオニオンドレッシングで、オイルが強いけれど、
手作り感が強く美味しかったです。
メインのカジキマグロのムニエルはトマト煮込みがかけられています。
トマトと油が分離し、すごい量の油に驚いたものの味はくどくなく食べやすかったです。
お味がしっかりしているので、お魚の味が特にどうとは感じませんでした。
2センチ弱の厚みのマグロが二切れ、お茄子とオリーブスライスなどがともに入っていました。
ライスも結構しっかり出てきます。
食後に注文したコーヒーは後味に少しいやな苦味がありましたが、
コーヒーが付けられるのは嬉しいですね。
またふらっと来ようと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿