2013年2月3日日曜日

SENDAI-- マザーリーフ 仙台三越 ランチプレート

よくランチで利用するマザーリーフ、仙台三越店に行ってきました。
マザーリーフでは、サラダランチが定番となっています。
お昼の時間帯は込み合うので、12時前に入店するようにしています。
 
 
今回のサラダは、
クリスピーフライドチキンのサラダくるみとヨーグルトのドレッシング(998)でした。
 
このセットは、サラダ、アメリカンワッフル、ドリンクのセットとなっています。
ここのサラダは、ドレッシングやサラダの具材が少しずつユニークなんですよね。
今回初めて食べたこのサラダは、ヨーグルトドレッシングが不安だったのですが、
注文して正解でした。
ヨーグルトドレッシングは、サワークリームのような酸味のあるドレッシングを
予想していたのですが、くるみ味のまろやかでさっぱりとしたドレッシングで、
クセのない味でした。
このドレッシングと、オリーブオイル、ハーブソルトで味付けがされているようです。
クリスピーチキンも、フライドチキンとは違い、ちゃんとクリスプになっていて、サクサク。
そこそこの大きさのチキンが5つも入っていて、いつものサラダランチより、
内容的にヘビーになっています。
 
ワッフルは一枚の薄焼きワッフルを四等分してあって、
あまり重くはないので、軽く食べられます。
さらさらとしたメープルシロップの甘みが自然で、くどくないところがすきです。
ワッフルは残ったらラップに包んでもらい、持ち帰りもできます。
 
セットのドリンクの種類もなかなか豊富ですが、
私はいつもイングリッシュミルクティを注文します。
ミルクで煮出しているのではなく、ミルクに合う紅茶を、ミルクとともに頂きます。
 
残念なのは、デパートの端の一角にあるお店なので、結構閉塞感があること。
接客も、不慣れなところが多く気になることがありますが、
よく来るお店なので慣れました^^
提供時間がかかることもあるので、
時間にも気持ちにも余裕をもって行ったほうがゆったりとできると思います。
 
 
*info*
 
 マザーリーフ
勾当台公園駅から100m
10:00~19:30 ランチ営業、日曜営業

0 件のコメント:

コメントを投稿