2013年2月17日日曜日

SENDAI-- ラウンジ カフェ ホシヤマ

ガラス張りの概観が気になっていたホシヤマさんに行ってきました。
三越向かいにあるホシヤマ珈琲は利用するのですが、
このお店は今まで利用したことがなく、気になっていたんです。
この日はランチを頂きに11時半頃に来店。
普段休日は込み合っているので、早めに来店をしました。
しかし、この日は朝から雪が降り続いた日だったので、
お客さんの入りもまばらでした。
 
日替わりパスタランチを食べるつもりでいったのですが、
ナポリタンだったので別のメニューを頼むことに。
わたしたちはそれぞれサンドウィッチセット(サラダセットにして1575)と、
キッシュプレート(1260)を注文しました。
 
サンドウィッチは、ASTサンドウィッチ(アボカド、エビ、タマゴ)を注文。
自家製ピクルスがついています。
これにサラダセット(サラダ・コーヒー)を追加しました。
サラダセットのほかにもデザートセットもあります。
 
サラダは何種かの葉物とトマト、生ハムにフレンチドレッシングがかかっていました。
食べやすいサラダです。
サンドイッチは、印象としては具材の味付けが比較的薄めだと感じました。
卵サンドの卵は味付けが濃いと感じることがほとんどですが、
ここのサンドイッチではそう感じることがなかったので。
 
サンドイッチのパンの厚さが厚すぎず薄すぎずで、食べやすい厚さでした。
パン自体がおいしかったです。
でもこれといって特筆すべきことがあるようなサンドイッチではないかもしれません。
 
キッシュプレートは、みず菜メインのサラダが添えられているこぶし大のキッシュのプレート。
少し量が少ないので、たくさん食べたい方は足りないと感じられるかもしれません。
サラダにはジェノベーゼのドレッシングが添えられていますが、
オリーブオイルやバジルが苦手な方は食べにくいかもしれません。
 
キッシュは週替わりのようですが、
この日はベーコンのほかに一種くらい野菜が入った(ジャガイモだったかな?)ものでした。
少し貧相な印象を受けましたね。
味がないと言っていました。こちらも薄味のよう。
並びに座っていらしたお客さんが、店員の方にキッシュの感想を尋ねられたときに、
「まぁまぁですね」と答えていたので、みなさんそのように感じられていたのかもしれません。
 
珈琲専門店なので、珈琲はおいしかったです。
 
 
 
*info*
 
ラウンジ カフェ ホシヤマ 電力ビル店
電力ビル本館1F
OPEN 10:00~CLOSE 20:00

0 件のコメント:

コメントを投稿