2011年12月23日金曜日

SENDAI-- Hampstead tea room


イヴ前夜の今日、
大好きな研究室の先輩とHampstead tea roomに行きました☆
先輩が私が好きであろうと連れていってくれたこのお店は、
まさに私の好きな雰囲気のお店でした。

店内はビクトリア朝のインテリアで統一されていて、素敵な雰囲気。
夕方前にケーキセットを食べにこの日はお店を訪れたのですが、
ランチもおいしいそうです。

私たちは本日のケーキのセット、-800を注文。
この日のケーキはコーヒーナッツでした。
お茶の種類がとても豊富で、先輩はラムミルクティー、
私はジンジャーミルクティーを頼みました。
ジンジャーは追加料金がかかりました。
たくさんの種類から選べるのってそれだけで
たのしいですよね*^^*

ケーキはなぜか、抹茶とパウンドケーキ、コーヒーナッツとパウンドケーキの
組み合わせで運ばれてきました。
なので、ふたりでシェアして、三種盛のプレートとなりました。

どのケーキもしっとりしていて、とっても美味しかったです。
抹茶は濃厚、パウンドケーキはしっとり甘め、
コーヒーは、しつこくないさっぱりしたコーヒーの風味のする
上品な甘さのケーキでした♪

肝心のミルクティーも、ジンジャーがピリリと効いておいしかったです。
なみなみお茶が注がれていたのでちょっとびっくりしました笑
黒糖も添えられていましたが、自然な甘さで黒糖なしで
飲めました^^
何度も足を運んでみたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿