2011年12月10日土曜日

SENDAI-- 仙台駅 牛たん通り・すし通り 伊達の牛たん本舗

ランチをしに伊達の牛たんを食べに仙台駅の牛たん通りに行ってきました^^
お目当ては伊達の牛たん。この日は13時過ぎに来店し、二組ほど待っていました。
芯タン厚切りを注文☆私は個人的には味噌味の牛たんがすきなのですが、
気分で、塩と味噌のミックスを注文しました。

価格は¥1470。
他の牛たん屋さんに比べ、量が少なく、肉の厚みが薄めですが、
ここの牛たんはお肉が噛み切りやすく、
味噌漬の牛たんはお肉に柔らかみがあるように感じます。
テールスープのお肉も小ぶりで、ほろほろと柔らかく、肉の臭みがありません。
本当に好みは分かれるかもしれませんが、
他の牛たんやさんに比べ少ない量、
牛たんの提供の仕方ともに、ここの牛たんが一番好みです☆
店内も居酒屋さん風ではなく、レストランといった感じで落ち着いていますし。

ここのシチューも、ケチャップベースでなく、
デミグラスソースでまろやかにしあがっていてとってもおいしいんです。
次回はシチューにしようかな^^♪



*shop info*

伊達の牛たん本舗
仙台駅
8:00~22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿